自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒14日目 2週間経過

今日も飲まなかった。今日で2週間経過した。

飲んべえ時代だった頃の連休明けは地獄の日だったが、今日は全くそんな事はなく、むしろ積極的に仕事に取り組めた。

仕事の後輩からも顔がやる気モードになってます。と言われて少しずつ変化しているのが表情にも出てきているのだと実感した。

何にせよ一番の変化はやはり精神面が物凄く安定して楽である。不安など頭をよぎる事も無い。一体飲んべーの時は何だったのだろう?と思う位だ。

そう思うと飲み過ぎはメンタルをやられる。という結論になる。

今後もし飲んだとして精神面が落ち込むようであれば、それは飲み過ぎている事だし、それを感じた瞬間また断酒すれば良いと思う。

兎に角何とか2週間無事に断酒出来た。出来るところまで続けてみよう。

ってもしかしたら今週末飲むかもしれない。うーん、悩むところだ。