自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒11日目 体重

日付は変わってしまったが今日も飲まなかった。今日は何となく飲もうかなー?と思ったがお腹いっぱい食べたのと、運転もあったので飲まないでいられた。

ただ物凄く食欲があり、間食もするようになってしまったしご飯も2杯お替りしてしまうので体重がなかなか減らない。以前はチョコなど1年に1度のバレンタインで貰った時位しか食べなかったのに最近はチョコを探してしまう。何とかしないとなー(笑)。

精神状態は絶好調。色々な事、例えば部屋の掃除や断捨離など積極的に動けている。

今はあまり断酒を意識せず、ただ飲酒欲求が出る前にお腹いっぱいにしたり、あえて運転をする予定を立てたりしている。明日も休みだからゆっくりしよう。