自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒8日目 筋トレ

今日も飲まないで過ごせた。今日はジムに行ってみた。初めてだったから視察がてらだが実際マシーンなど数十種類あって全てのマシーンを試してみた。

これで体脂肪も落ちたら嬉しいなー(笑)。やっぱりお酒を飲まないと運転が出来るから行動範囲が広がり、それにより自分がやりたいと思う事が我慢する事なく出来て最高だ。

飲んでた時は行動範囲が限られて同じお店しか行けなかった。それでも酒さえ飲めれば良いと思っていた。料理の味ではない。雰囲気でもない。ただ自分が酔ってラリってしまえば良かった。そして翌朝記憶障害、鬱ぽく、不安に狂いそうになっていた。

それが酒を飲まないだけでそれは無くなった。断酒効果が顕著に表れる。

明日は大事な仕事だ。それに備えてゆっくり寝よう。

明日も頑張ろう!!!