自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒6日目 仕事始め

今日も飲まないでいられた。今日から仕事始めだったが何も問題なく出来た。

今までの仕事始めは地獄だった。連続飲酒からの離脱と連休明けの鬱でとても仕事どころではなかった。それが酒を止めた今年は全くそんな心配も無く最高の出たしとなった。

それだけ酒が自分を憂鬱にしていたのだという事が良く分かった。

問題はお腹がすくので間食をしてしまい体重の増加と血圧が飲んでいる時よりも上がり6日経つのになかなか下がらない事だ。

今日、職場の人たちに顔色が悪いと言われた。今日は白いですと言われ、いつもどれだけ真っ赤な顔して仕事していたのかというのを改めて痛感した。

体調悪いんですか?まで心配される位だった。

精神は乱れない。良い調子だ。日に日に良くなっている。前向きになってきている。

今後の課題はもう少し運動をしようと考えている。

今日も飲まないで一日を終了出来た。明日も継続しよう。