自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒5日目 冬休み最後

今日も飲まないでいられた。何とか5日継続出来た。しかし、凄くお腹が減るので物凄く食べてしまい体重が思うように落ちないのが気になる。

また、もう少し血圧も下がって良いかと思ったがこれは逆に上がっており、離脱症状の一つと今は考えている。

もう少しこれらが改善してくるともっと断酒の素晴らしさがわかり継続の励みとなると思う。

精神的には冬休み最後なので多少気持ちは落ちるが殆どの世間一般の人がそうであろう。祭りの後の虚しさみないな感じかな。

今日で冬休みがおわる。明日からはまた、激動の仕事だ。でもそれは世間では殆どのみんながそうであるので、自分だけではないと考えると特に苦にならない。

さー、明日からも断酒を継続しよう!!!