自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒4日目 精神的にも回復傾向

何とか今日も断酒を継続出来ている。酒を飲まないと物凄くお腹がへる。

今日の昼は飲んでた時なら絶対に完食出来ない位の中華料理屋の定食をペロリと食べてしまった。夜はしゃぶしゃぶバイキングでデザートまで食べた(笑)。

体重は思いのほか増量していない。少しずつ顔の浮腫みも取れている。

しかし、今日は二人、自分の飲んでた頃の写し鏡のような人物を見てしまった。

一人目は昼の中華料理屋で、食事を頼まずビールの中ジョッキをひたすら飲んでいた。そのビールがまたスーパードライだったのでチラチラうまそうにしているのを横目で恨めしそうに見ていた。店を出ても、しばらくその50代くらいのオヤジの飲んでる光景が頭から離れなく、まだまだ未熟だと痛感した。

二人目は22時過ぎに信号待ちをしていたら500mlの缶酎ハイを片手に飲みながらゆったり歩いていた。自分もついこの前までいつでも片手に酒を持ち、飲みながら道路を歩いていたので、こんな感じなんだと何だかかっこ悪く見えた。服は今どきのおしゃれだった。多分自分と同じ年位と思われる。

話は変わって少しずつ精神が回復している感じがする。何だか毎日考えてたマイナス思考をしなくなり、だからといってポジティブシンキングでは無いが、いつも何かはっきりしない不安は殆どこの二日位は無い。どんどん成長して行こう。

また明日も一日を頑張っていこう!!!