自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒3日目 カミングアウト

今日も飲まないでいられた。今日親友に断酒した事をカミングアウトした。

親友は無理しないで。と言ってくれたが、大丈夫だよ!と伝えた。

親友も酒で相当苦労しているが、一緒に飲んで大笑いしていたのが出来なくなるのが寂しいと言っていた。

しかし自分のための断酒で、このブログのタイトルのように自分を大切に生きたいから実行するのである。

もうすぐ最終飲酒から72時間経過する。離脱で今日も不眠か…。今朝体重がまた減っていたが昨日も寝れなかった。しかも今日はなんだかお腹が空いてガッツリご飯を食べてしまった。明日の体重はどうだろう(笑)。

今日も平和に過ごせた。明日も断酒しよう。