自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒1日目 令和2年元旦

明けましておめでとう御座います。元旦の今日完全断酒を決意した。

昨日の大晦日23時58分に最後のお酒を飲んで終わりにした。

今まで色々酒について考えたけど、やはり自分はコントロールしながら飲酒するという事は出来なくて、飲むと記憶無くすまで飲んだり、朝酒臭かったり、休日朝から迎え酒をしてしまう。

もう、ほとほと酒の事を考えたりする事に疲れた。精神もボロボロだ。

この年の目標として何かを始める、例えば飲む量を制限する、飲む時間を決める、休肝日を増やす等あるが、飲酒を止めれば良いだけだ。ただ飲まなければ良いだけだ。

1年のうちで自分を変えるのはこの元旦と誕生日が一番やりやすい。ならばこの元旦からというわけで、この決意をした。

今日が一番底辺でこれから日に日に飲んでたアル中から飲まないアル中に変化していくだろう。

今後の残りの自分の人生を酒無しで素面で真っ当に生きてみよう。必ずこの決断をした今日の自分を褒めてあげる日が来るだろう。

さー!新しい人生のスタートだー!!!!!