自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒109日目 読書

日付は変わってしまったが今日も飲まなかった。明日の仕事を考えてだ。この前の休日久しぶりに本を1冊読み切った。以前は結構本を読むのが好きだったが、ここ3年位はほぼ読まなくなっていた。

原因は酒だ。酒を飲んで本を読んでも内容が次の日に覚えていない。これでは全く時間の無駄と思った事で読むのを止めてしまった。

読書をした日は休日でまたいつもなら迎え酒をしてスタートするところだったが、何か自分も変わろうと思い午前中は飲まないで本を読んだ。

結果、何か少し自信が沸き、飲まない日は読書も良いなーと思った。

後今日は久しぶりに運動もした。重い腰を上げて何とか頑張った。

結果、気持ちよかったし、また少しお酒を飲まない日の過ごし方が好きになった。

ここ最近飲まないのを意識している。もっともっと読書や運動を続けていきたい。

兎に角、今日も飲まなかった。明日も頑張ろう!!