自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒108日目 酒による不安

明日の大事な仕事のため今日は休肝日にした。3週間ぶりの休肝日だ。

先週もまた休日朝から酒を飲み1日を飲んで寝て起きて飲んでを繰り返してしまった。

この飲み方をすると必ず週明けの朝方から仕事に対する不安に襲われるのと、それにより鬱っぽくなる。仕事がちゃんと出来るだろうか。出来なかったらどうしよう。など結局は出来るのだが、不安を抱えながら仕事をしているので能率が悪い。

これを本当に5年は同じ事を繰り返している。バカバカしい。それでまた自分が嫌になり、それを忘れるために酒を飲んでラリって考えないようにしようとしている。

原因が分かっているのに同じ事を繰り返すところが酒はドラッグという事だ。

何とか悪習癖を止めて心を大切にしたい。不安は癖になる。ただ不安は妄想でしかないので不安を感じたらすぐ別の事を考えるようにしている。

兎に角今日は飲まなかった。明日の仕事を最大限の力を発揮して頑張ろう!!!

明日は勝利の美酒を飲もう。