自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒43日目 送別会

今日は何とか飲まないで過ごせた。午前中物凄い飲酒欲求があったが先週の物凄い後悔の気持ちを経験しているから飲まないで頑張った。

飲酒欲求を撃退するには炭酸とご飯をいっぱい食べる。これに尽きる。

タイトルの送別会だが結局飲んだ。瓶ビールコップ作戦で挑んだ。

ビール以外飲まない。コップでちびりチビリ飲んだ。

2時間半経過したところでもう次の予定のところに行きたくなり途中で頓挫した。

それでも記憶はしっかりしており問題なかった。その後タクシーに乗って違う場所に移動して別の友達と飲んだ。ここがやっぱりのんベーの悪いところで結局3時半までのんでしまい帰りは4時だった。

かみさんは寝ていたがまたやってしまった感が強かった。

土曜日も10時半位に起きて迎え酒はしなかったが、ランチビールは飲んでしまい、23時位までずっと飲んでしまった。

日曜日の今日は何とか我慢して断酒道を選んだ。今週は金と土曜日に飲んだ。

一生飲まないと言ってたのに時間が経てば何かと理由つけて飲んでいる。

ただ今日の気分は先週と大違い。自分に納得しているから気分の落ち込みは無い。

兎に角今日飲まなかった自分を褒めよう!!!