自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒41日目 記録更新

ここ2年前位から週1の休肝日を設けて年間頑張ってきた。2016年36日、17年40日、18年この時点で41日だ。飲んだくれだが何とか成長はしている。

逆に、そこまで自分の飲酒に危機感が出てきている証拠だが(ー_ー)!!

今日もこの時点で飲んでないので何とか大丈夫だ。

まだ寝汗は酷いが睡眠は取れるようになってきた。わけわからん夢は相変わらず見るが良しとしよう。

やはり一番辛いのは最初の一歩は間違いない。日に日に楽になっているからだ。

ただ喪失感、空虚感はまだ認める。もう二度と会えないの?と考えるとまだ辛い。

恋愛みたいにいつかは忘れられたら良いが、酒(奴)は忘れさせまいと目の前に現れたり、他の人のところに行き嫉妬させたり、目立つところに広告うったり、面倒な奴だ。

ごちゃごちゃ考えてもしょうがない。兎に角今日も飲まなかったし断酒日を更新出来た事を良しとしよう。連続何日も大事だが、一日一日の積み重ねが大事だ。