自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

気持ちが落ちる。

今日は相当気持ちが落ちた。自分の事だが、もう二度と飲む事が出来ない事。それも自分でそうしてしまった事。先週の時点で気付いていたのに同じ事を繰り返してしまった事。それを考えると発狂してしまいそうになる位ブルーな気持ちになる。

顔面の傷も痛む。唇も倍以上腫れている。本当に子供に何も怪我が無くて良かった。これで傷でも負わせてたら一生後悔が付きまとい忘れるためにさらに飲むと言う事をしていたと思う。自分が怪我した状況も場所も思い出せないから相当酔っていた。

一日何もしないで過ごした。ここまで落ちたのは久しぶり。先週も落ちたがまたやり直せると思っていたから今日ほどではない。

朝から先週の失敗を応援してくれている人に伝えた。もう自分は酒を飲んではいけない事を伝えた。いつもそばで応援してくれていたが、「そうかもね。」との回答だった。

今もブログを書いていなければ色々考えてしまうので書いて落ち着こうとしている。

結局酒を飲んでた最後の4年位はもう楽しめていなかったと思う。

常に心身共に落ちているのを酒飲んで一瞬忘れて、また覚めたら落ちての繰り返しだった。楽しかったはずの酒はもうそこにはない。

酒で生き辛くなっているのに追い打ちをかけるかの如く忘れるために飲んでいた。

それは異常な飲み方にもなる。そして飲みだすと記憶なくなるまで飲み続け、朝になれば平日なら仕事に気分落ちた状態で行き、何とかこなすだけの仕事。気分は鬱。

休みならそれを忘れるために迎え酒。完全に終わっている。

しょうがない。これで飲み続けたら俺は本当に崩壊する。

もう飲まなくて済むと考えるようにしよう。そして新しい人生を生きていこう。

何時か酒の事を考えなくなる日が来ると信じて生きよう。