自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒35日目 一人でいる日

断酒何日目は継続ではなくて純粋に飲まなかった一日をカウントしていく。

だから今日は飲まない35日目という事だ。

何時もなら昨日飲まなかったので速攻仕事帰りに飲んだいた。しかし今回からは違う。

一人で飲んではいけないルールを作ったので飲めない。飲むなら無理やり誰かと飲みに行かなければならない。流石に家の用事もあるし今日は無理、飲めないと早くに諦めた。

諦めちゃえばあとはひたすら欲求を満たす事をすれば良い。一番は好きなものを好きなだけ食べるだ。今日は何とか飲まないで済んだ。

明日は飲むと思う日。でも一日一日が断酒で積み重なれていくことが嬉しい。

今日も飲まないでいられた。