自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒27日目 何時になれば

断酒27日に突入している。酒について悩んでいた時は断酒なんて到底無理と決めつけていた。だからこそ週一の休肝日を必死に頑張っていた。

でも思い返すと休肝日の日は朝から暗くなり、何とか実行するもイライラして何も楽しいと思わなく、早く寝ようとしても全く寝れず辛かった。

翌朝になれば寝れなくても飲まないで過ごせた❗という自信が出て二日酔いの朝に比べると爽快感が違い気分が良かった。

でもそれは今日は飲めるぞ~っていう期待がありワクワクしていただけなのかもしれなかった。

去年1年間の休肝日は涙ぐまし努力で40日だった。今27日目を迎えている。

今後飲むかも知れないし飲まないかも知れない。そんな事を考えながら毎日を過ごしている。例え飲んでも攻めることなくまた飲まない日を増やしていけばいいと思う事で大分気は楽だ。

今日は酒好きの集まる飲み会だ。そのなかでも自分が1番の超絶飲んべえだった。

みんなこれだけ続いてる断酒にビックリしている。取り敢えず1ヶ月は頑張ろう❗

後4日だ。