自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒11日目 酒バズーカー砲

10日無事にクリアした。しかしノンアルビールは凄い飲んでいる(笑)。

でもアルコールを絶つのが目的なので良しとしよう。

まだ10日前の事なのに凄く飲んでた時期を懐かしく思う。←早すぎ( ´∀` )!!

本当に酒は飲み屋で飲む。という概念が崩壊しており、コンビニとコンビニの間は常に片手に酒の缶を持っていた。コンビニに着くと持っている缶を急ピッチで飲み干し、新しいのを買う。次のコンビニは何処だ?と考え、足りなそうなら2本買う。

完全に目的地に向かって歩いているだけなのにこの状態だから、目的地に着いた時には完全に出来上がっており、「ういぃぃぃぃ~~~~~~~っす!!!!」なんて言いながら登場していた。

そこから話した内容はほぼ覚えていなく、途中で寝て、それも覚えてなく、俺今日はずっと起きてた!と思っていたら後日思いっきり飲み屋の畳で横になって寝ている写真が送られてきたり。本当に情けなさすぎる事だらけだ。

今日もJTの職員で部長の男性(48)がタクシーの金を払わないで暴行して、「酔って覚えてない。」と供述しているとのニュースがあったが、自分もこの状態になるまで飲むので本当に酒は怖いと思った。この男性は、たぶん酒が抜けた翌朝、留置所で青ざめて、後悔の大津波が襲ってきた事だろう。

たぶんこの人も酒に呑まれるタイプで数々の修羅場が今まであったと思う。

それでも自分は大丈夫!と思って飲み続けてきた結果、このようになったと思う。

48歳で部長でエリートだったと思うが恐らく会社での出世はもう無いだろう。

一瞬で今までの築き上げたものを吹っ飛ばす酒バズーカー砲はマジでヤバい!

まだ10日。酒がなくてもたのしー!って思う日が必ず来ると信じて

今日も断酒道を歩いていこう。