自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒4日目 離脱症状

何とか3日飲酒欲求なく過ごせた。偏に酔っぱらった自分が大っ嫌いになり、あんなかっこ悪く、情けなく、自信の無い自分になりたくない!と思い続けているから継続出来ている。

酔った時は楽しいと思っていても、素面の人がみればただの呑まれたアホにしか見えなく、自分には関係ないから笑って接してくれていて、それが受けてると勘違いして、さらに飲み、ブラックアウトで飲み会の内容は殆ど覚えていない。

情けな過ぎるし、記憶がない事ほど、悲しく、怖い事はない。

また理性が壊れているので異性と飲んでいても何か言ったり、しててもおかしくなく、それすらも覚えてない。

何故最近になって断酒に踏み切ったかの理由もそんな事が大いに関係している。

題名の離脱症状だが、相変わらず中途覚醒が酷い。ただ、寝汗と同じようにほんの僅かは改善している感じはする。

それよりも心の元気は実感出来る位改善してきている。まだまだだが。

酔っぱらいの自分が大嫌い❗を忘れずに頑張って行こう🎵