自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

断酒2日目

 

 

昨日より断酒開始した。今まで休肝日の日は不眠になるのが分かっていたので、眠剤飲んで寝るも2時間半位で起きてしまい、夜中1時から朝まで寝れなかった。

 

これが本当にきつい離脱症状である。あと体を拭くまでとはいかないが全身凄い寝汗。

 

これも意識があるから気持ち悪く、かといって少しでも寝たいから着替えるのも面倒くさい。

時計も見ると後何時間しかないじゃんと思ってしまうので見ないようにしているがそれも辛い。取り敢えず何とか初日乗り切った。今日は炭酸がぶ飲みで乗り切る予定。

離脱症状を考えるとそれだけ体に悪いものを人の何倍も取り込んで、体から解毒しているのだと本当に痛感する。健康体になるための一つの段階と思うようにしている。

申訳ない俺の体。脳もブラックアウトが頻回に出てきて相当ダメージを与えてしまった。これから酒タバコをやめ続ければ物凄い回復し、20年位前になれる気がする。

あとは断酒も禁煙も酒やタバコを極めたから始めたと思うようにした。

今は飲酒欲求はないが1日1歩頑張ろうと思う。

それにしても結構雪降ってきた。