自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

来るべき時が来た。

またまた久しぶりの更新。去年あれだけ頑張った禁煙、週一の休肝日が今年はあまり出来ていない。特にタバコに関してはIQOSにしてから家でも吸うようになってしまい、完全に紙タバコよりも依存するようになった。

毎日毎夜、明日から禁煙しよう!と誓うも朝起きるとやっぱり明日からにしよう!と吸ってしまい4,5,6,7月の今日までズルズル来てしまった。

前から調子の悪かったMY IQOSが今朝完全に壊れてしまった。何度も、30回位試したがやはり壊れてしまった。昨日まで吸えてたのに・・・・。

蓋は壊れて輪ゴムでカバーし、充電されなければ無理くり強く抑えて対応したりと普通のとは比べ物にならない位手間がかかる奴だったが・・・・、逝ってしまった。

一つ考えていた事はこいつが壊れたら禁煙再開しよう!だった。だから何度も救命処置を試みたが、やはり駄目だった。ここは一発禁煙したるか~!という事で本日から禁煙開始とした。

前回の記事の7月9日は休肝日出来た。しかし翌週の3連休は連続飲酒となり、しかも大事な大事な会に大遅刻するという酒による大失態をしてしまった。酩酊状態で電車にのり何故か寝てしまったのか3時間近く電車に乗っていた。2往復はしていると思われる。完全に酒で海馬やられた状態。

その失態を忘れるがための酒、迎え酒、朝酒状態となり。連休明けは心身共に絶不調。何度同じ失敗しているのか自分で情けなくなる。

酒を飲まなければどんなに良い方向に人生行くのだろう。でも酒の無い人生はつまらないんじゃないかと勝手な思い込みに左右されて断酒に踏み切れない自分がいる。

今日も職場の飲み会。失態しないようにしよう。今週日曜は必ず休肝日も守ろう。