読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切に生きよう🙆

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

ブラックアウトと禁煙1週間

題名の通り最近頻回にブラックアウトが起きる。飲むと8割はなる。次の日の朝になると、最後どうやって帰ってきたのか?風呂は入ったのか?失態は犯してないか?等である。酷い時は次の日牛丼屋やラーメン屋の割引券等が財布に入っていた事で行った事が分かる時もある。

飲みの席での約束も全く覚えておらず、会合などで名刺もらった人から翌日会社に連絡が入るも名刺交換した事も覚えていないため悪質勧誘と思い電話にも出ずに門前払いしたり、ゴルフに行くメンバーになっているのを別の人から聞いたりで本当に最近ますます酷くなっている。

飲むと自分の場合は気持ち悪くなったり、頭痛がしたりはないのだが、完全に海馬がやられて記憶放棄状態になり、寝落ちする。

ここ最近は寝落ちはしなくなったが以前は飲み会の間の1時間位は寝ているようだ。しかも全く記憶はなし。

人の話も覚えていないし、自分が何を話したかも覚えていない。

昔は酒を飲む事が楽しかったのだが、段々と記憶を無くす事に恐怖を覚えるようになった。早くから飲めば飲むだけブラックアウトの度合いが増す。

もうお酒をコントロール出来ない状態かもしれない。何とか休肝日を作っているが飲んでブラックアウトになるのは年々酷くなっていると感じる。

酒を完全に止めれたらどんなに楽なんだろう。でも断酒する勇気がない。

禁煙は1週間たった。でもまだ時間が空いた時などは吸いたいとおもってしまう。

今夜は趣味の時間。今日休肝日にするか悩み中。

今日はやっぱり休肝日にした。休肝日味噌煮込みうどん630円美味しかった~❗


f:id:sake_shock:20170118184138j:image