読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切に生きよう🙆

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

迎え酒

休日の朝、前日の炭酸の抜けた不味い酒の残りを飲んでしまう。前日しこたま飲んでいるからまだ酔っている頭で楽になりたいから飲んでしまう。これをやると休日はずーっと飲んでいる。

昼間から泥酔状態なのに必死に飲んでないと嘘をつく。そして必ず夕食後直ぐに寝てしまい、下手したら20時前には寝て、必ず0時頃、喉が渇いて起きてそこから朝まで寝れなくて布団の中でゴロゴロ位置を変えながら必死に寝ようとする。

毎週毎週休み明けの日は顔は1.3倍ほど浮腫んで真っ赤だし、目も充血して酷い状態になっている。

せっかくの休みも結局酒に支配されて記憶も曖昧で趣味も出来ず、運転も出来ないため行くところは近場しか行けない。

本当にこの悪習癖を変えたい。これはもう何年も前から思っている事。なんで朝から飲むのか。酔う事が楽しいと錯覚しているのと暇が嫌で飲んでしまっている。朝の時点ではこの位なら酔わないでコントロール出来ると思っているが、結局は離脱症状中途覚醒を発症するまで飲んでしまう。

どうすれば飲まずにいられるか。一層の事休肝日を日曜にしてしまうか。煙草も酒も暇を潰すためにやっている。金払って最初だけ記憶あって、後は良く判らないうちに寝入ってしまい何のための酒なんだがよく分からなくなっている。

先週火曜日に禁煙スタートしているが、土曜日貰いタバコしてしまった。結局これも飲みの席で、紙タバコは吸わないと決めていたのにラリってすってしまった。しかもその後に友達と飲みに行くも記憶も曖昧。

せめて朝からの酒は飲まないと決めたのに守られていない。頑張ろう!!!

とりあえず禁煙、休肝日、禁迎え酒!