自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

禁煙8日目と休肝日

昨日で禁煙1週間連続出来た。もう禁煙何回目だが一番辛いのは初めの1歩の初日とその後初の週末が危険と思う。自分は大体金曜日に飲みに行って吸ってしまっていたので日曜日の夕方に最後に吸ってから禁煙するパターンが多かった。

しかしこれも止める気持ちがしっかりしていないとあっさり吸ってしまう。肝心なのは自分が決めた事を守れるかどうかだと思う。

守れなければ自分を責め、さらに落ち込み、やり場のない感情を忘れたくて、また吸って、飲んでとなり、「俺は本当に止めれるのだろうか?」という頭になってしまう。

そうなれば日常生活も面白くなく、面白くないから吸って、飲んでになる。

一日一日頑張って行こうと思う。

昨日は休肝日。御飯と炭酸とレッスン受けて飲酒欲求撃退した。

2016年1月1日からのカウント。

禁煙166日 喫煙134日 休肝日29日(23W連続)

昨日休肝日飯 いつもの洋食屋さん ドライカレー600円


f:id:sake_shock:20161027133227j:image