読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切に生きよう🙆

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

卒煙と休肝日2

本当にタバコと酒の依存性は凄い強い。タバコは本当に1本吸うと禁煙は崩れる。

今年の初めの4か月の我慢も1本のタバコで継続出来なくなった。原因はこれだけ止めれたんだから1本なら大丈夫!というバカな自信とアルコールでラリってるのが合わさると必ず失敗する。

今年の禁煙159日、喫煙134日という今の状態。4月に失敗してからは2週間以上禁煙できたのは誕生日から始めた1回だけ。情けない........。

それも誰も周りは吸ってない飲み会でタバコは気にもしていなかったのに、やっぱりタバコと酒はゴールデンコンビだ!などとバカにラリって気付いたら吸っていた。

そこから何回も挑戦するも、周りがみんな吸っているから今日だけいいや!で吸ってしまい、だらだら4日吸って3日禁煙してみたいなのを繰り返している。

何度でも禁煙してやる!そしていつか成功させてみせてやる!正直大切な人達に嘘ついて隠れて吸っているのにもう疲れた。堂々としていたい。そのための卒煙と思っている。でも何処かでアイコス気になっている自分もいて呆れる。

週一の休肝日は順調だ。何とかこれだけは死守しないと禁煙もろとも崩れそうで怖いからである。昨日は休肝日にした。またもやお腹いっぱい御飯と炭酸で乗り切ったが、いかんせん寝れないのが辛い。

今日の夜中1時半まで半沢直樹を見ていた。

禁煙と週一の休肝日の継続頑張って行こう。

休肝日飯 お気に入りの洋食屋さん ポークジンジャー700円


f:id:sake_shock:20161020151336j:image