自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

ここ最近の事

前回のブログから色々ありすぎた。兄貴は入院したが結局1週間で退院し、また酒飲んで仕事も休職中である。離婚問題も抱えて大変なのは分かるが酒に完全に逃げている。

自分もアル中だから人の事は責められないが・・・・。

週一の休肝日は何とか持続している。今年に入って25日も出来て19週間も持続している。凄い事だと自分でも思う。断酒ブログの先輩達は本当に尊敬する。自分は週一の休肝日でも凄く辛いのに(笑)

ルフレッスンも頑張っているがなかなか上達しない。こればっかりはセンスなので、センスのない自分はひたすら練習しかないので頑張る。今まで仕事が終わると真っ先にビールだったが、このレッスンには酒を飲んでは行かないと決めているので良いいみで酒にストップがかかっている。

タバコは何とか誕生日を迎える前日から止められている。かれこれ18日も経過している!大分楽になってきたが油断は禁物だ。

今日で9月も終わる。本当に今年は一カ月が早い。

 

って言っときながら昨日禁煙失敗した。我慢するのはもう無理か…また月曜日から頑張ります。

 

休肝日飯はすた丼の豚しゃぶ定食680円


f:id:sake_shock:20161001132631j:image