自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

鬱でアルコール依存症 自分を大切に!

ブログのタイトルどおり本当にそう思う。自分の兄貴の鬱が再発。年老いた母に心配かけ8月27日からほぼ連続飲酒でタバコ1日5箱の状態。仕事は休んでしまっている。

昨日一人でいる自宅を見に行ったら完全ラリってて妄想が酷く、鬱とアルコール依存の最悪な状態になっていた。自殺する事を前提に保険やら株やら全部解約していた。

救急で診てくれる精神病院も酒が入っていると診察出来ませんの一点張り。

鬱がアルコール依存も併発した時、死にたい願望が強く、家族は一刻も早く入院させたいのに現状の精神病入院施設は初診では無理の状態。

結局、次の日まで待って自分で受診しようとするもその夜が長く長く感じ、妄想が入り、結局酒飲んで自殺する人は多いんじゃないかと思う。

兎に角、今日朝、母が病院に連れて行っているが今後どうなるかだ。自殺なんてしてこれ以上家族に迷惑かけないで欲しい。治すという選択肢を持って欲しい。

みんな辛い世の中を何とか頑張って生きているのだから。

話は変わって昨日は週一日の休肝日。ゴルフレッスン行って、美味しい外食して炭酸水で締めくくるつもりが兄貴のせいで台無し。

しかし人のせいで自分の決めた休肝日の予定を壊されたくなかったのでなんとか頑張れた。だから今日はご飯の写真がない。

もっともっと自分を大切に生きるために出来る事を実行していこうと思った一日だった。

?ないのも寂しいから先週の休肝日御飯。

お気に入り中華店美味しかったけど最後はつけだれが薄くなる運命の   ざる中華 730円 


f:id:sake_shock:20160908104641j:image