自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

変わらない週末

金曜日まで約4日間禁煙出来ていたのに、土曜日の朝一人だし、車の運転の用事があるから飲めないし、つまらないし、という理由で朝一でコンビニでタバコ買ってしまう。

結局今日の月曜日まで吸っている。週末の酒は金曜日は22時まで、土曜日は14時半から飲んだ。2件会合があったが2件目の行くときに電車で寝過ごしてやらかす。

日曜日は朝から迎え酒。全く変わらない自分に嫌気がさす。一日グダグダしてあっという間に休日終了。もちろん4時の明け方から中途覚醒

毎週毎週同じ事の繰り返し。

タバコ買った反省点は土曜日の飲み会で我慢するならもう初めから吸ってしまえ!とバカな考えになった事。

日曜の朝酒はやる事なくてつまらないから飲んで楽になりたい!とバカな考えになった事。退屈しのぎでタバコと酒やっている感じがする。

どうにかしないと。しかももうすぐ誕生日だから禁煙は必ず達成しなければ。

吸っていなければ何事も凄く楽なのになんでまた地獄に自分から行くのか本当にバカだ。今週も禁煙、休肝日頑張らないといけないぞ!