自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

今日から。

8月が始まった。なんか今年は早い感じがする。今年初めに誓った禁煙はものの見事に玉砕している。1本お化けに必ずやられている。

週末の職場の納涼会も最後は酔って記憶曖昧であり、禁煙3日目だったのにもらいタバコしてしまう。そして土日月と吸っている。

昨日、明日から8月だから今日で止めよう!と決めたはずなのに、またしても今朝買って吸っている。心境としては今週末また飲み会があり、みんな吸うから、またもらいタバコして失敗するだろう。と勝手に再喫煙の理由付けをしている。

情けない、精神が落ち込むの分かっていて何故同じ事繰り返すのか。

あ~もうって感じ。毎週明けのブログは禁煙失敗の事ばかりだ。頼むよ俺!!

いつかこのまま吸い続けて病気になって、このブログを見て後悔しないように!

酒も週末飲みすぎた。しかもトイレに鞄忘れる始末。たまたま何も盗られないで届けてくれた人がいたから良かったものの、免許も鍵も財布も全部入っていたからもし見つからなかったら本当に最悪の事態になるところだった。

何回失態を繰り返しているのか。納涼会もいろんな人がいてそこで醜態さらしてないか不安でしょうがない。2次会の会費払ったのか?どうやって最終的に家に帰ったのか?

こんな事ばかりいつも考えている。自分を大切にする目的で始めたブログ。自分の情けなさばかり目立つ。しかも改善しない。気分が本当に落ちる。

自分を変えるしか方法はない。開き直ってもタバコ吸って酒飲んでブラックアウトおこしているだけでいい事なんか何もなく、まだ起こってもいない未来に不安を感じて生きるだけだ。

断酒ブログにしてもみんな一歩一歩地道に頑張っているではないか。

また頑張ろう!!!