自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

禁煙再開と休肝日

昨日からまた禁煙始めた。今回が本当に最後と思いながら何度目だろう。

でも何とか1日クリア出来た。ニコチン悪魔は日に日に小さくなっていく。

1日目が一番でかい。それを毎日の禁煙の継続で小さくしていくしかない。

前回3カ月以上止めて悪魔が相当小さくなっていて、あまり気にもならなかったのが1本吸っただけで元の100%の悪魔の大きさに戻ってしまい、そこから禁煙を継続出来なくなっている。

地道だが毎日の積み重ねしか悪魔をやっつける方法はない。頑張ろう。

昨日は週一の休肝日にした。9週連続の15日目。こちらは少し安定してきたかな。仕事が遅く終わり、禁煙も始めたため外食はメタボになると考え昨日は家で豆腐だけにした。

今日は心身ともにGood!でも何故か昨日は寝付きが悪く1時間おきに中途覚醒だった。

相当酒で体がダメージ受けているのかな?でも休肝日も続けよう!