読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切に生きよう🙆

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

失敗

先週の金曜日はまた地元で飲み会。焼き肉行って終電前に帰って来たのにそこから友達とまた飲んでビリヤード。最後はブラックアウトでまたやらかした。

タバコも1週間我慢できたのに仲間が吸っているからいいや的なまた酔っ払いの悪い頭で理解して吸ってしまった。昨日7本位残っていたのに禁煙を決意して捨てたのに今日また買ってしまっている。自己嫌悪と後悔が来るのを解っているのに同じ事の繰り返しをしている。自分で決めた決意を軽く考えてしまっている。

土曜日は車の運転のため酒は17時から飲んだ。でも昼くらいまでアルコールチェッカーは数値を出していた(0.15)。明らかに金曜日飲みすぎである。

日曜日は趣味のため早起きしたが、10時前には酒飲みだす。夜も友人と飲んで1時過ぎに帰るも最後はブラックアウトで吉牛行ったの覚えていない。小学卒業以来会っていなかった友人と久しぶりの再開で調子に乗っていた。

月曜も休日のため趣味の後にまた朝酒、8時半位から。連続飲酒になっている。その後1日うだうだして早めに寝るも離脱症状中途覚醒で0時半から朝まで寝れなかった。

今朝は心身ともに疲れきっている。今一番楽しい事は休日好きな趣味をやって終わったら冷たいビールを飲んでまったりする事と思い込んでいるから止められないのだろう。飲みだすと寝るまで飲み続けてしまうのに。もうそこに酒やタバコはいらないのに脳に刷り込まれた記憶がそうさせているのだろう。

何度でもチャレンジしてみるぞ!!今週の目標は休肝日とまた禁煙再開する事。土曜日は運転の用事があるので朝酒しないですむ。日曜日はゴルフコンペなのでまた10時位から茶屋で飲む可能性大。昼飯まで我慢出来たらいいのだが。

今週も頑張って行こう。ネガティブにならないようになるには自分の決めた事を守り続ける事!!

もう一つ趣味も頑張ろう。タバコふかしながら酔って飲み続けた時間を趣味の向上にむけよう。お金をかけてしまったのだから少なくともタバコは止めよう。