自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

休肝日

何とか週1の休肝日を継続出来ている。これはもう禁煙と同じで意地でやっている。

去年は1年間で10日しか休肝日がなかったが、今年はもう14日だ。やれば出来る。

しかも休肝日の翌日や、その後の週はもう飲んでも大丈夫と思い、また、酒を我慢できたという自信もあり精神的に凄く楽だし他の事も積極的に取り組める。火曜日が休肝日のベスト日かな。

今まで休肝日の日はなかなか寝れなく、また寝ても中途覚醒で睡眠不足だったがようやく14回目にして普通に朝まで熟睡出来た。離脱症状は本当に怖いと思い知った。

禁煙の方は今のところ我慢できている。別に吸ったら吸ったでまたやり始めればいいと楽に考えているが、1本吸ったらまた3万近く吸う可能性が高いのでタバコを考えないようにしている。

今週末は趣味のスポーツを思いっきりやる予定。

今週の休肝日に食べたお気に入りの洋食屋さん。変わった形で出てきてびっくりした。タバスコとチーズかけて美味かった。(チキンクリーム煮 コーヒー付き 700円)

f:id:sake_shock:20160714142905j:plain