自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

禁煙・休肝日

久しぶりの更新。何とかこの前の事件で最悪の状態には今のところなっていない。でももう二度とないだろうな。

まず問題はタバコを結局ずっと吸ってしまっている事。休肝日は何とか先週も1日出来たが休日の朝酒はやってしまい、金曜日の夜から日曜日の寝るまで連続飲酒になっている。やはり月曜日が辛いし中途覚醒も3時半位から起こりだす。

先週末の群馬では最後はブラックアウト。日曜日は朝から酒飲んで地元に帰ってきたがまた変な店で金使う。全て酔ってなければしない事。今週末も大変な旅行があるから必ず引き締めて挑もう。ここでやらかしたら今の地位、職、家族全て失うだろう。

今日は火曜日、休肝日にしようかと思っている。タバコも時間と金の無駄なのに1本吸うと本当に元に戻ってしまう。明日から6月が始まるから今日で止めるか。今考え中。

本当に酒とタバコで頭がいっぱいだし、飲み会で最後どうやって帰ったかの記憶がないのは本当に事故や怪我をする事になる。飲みすぎなければいいのだが空っぽのお腹で何も食べないで飲み続けるのが原因だよ。必ず何か食べながら、水も飲みながらでないと本当にヤバい事になり、一生酒飲めなくなる。その前に頼むぞ俺!

先週の休肝日に食べたチャーシュー丼、右は野菜スープ。ボリュームたっぷりの食べ応えあり。量が多すぎて完食出来なかった。(チャーシュー丼1000円)

f:id:sake_shock:20160630102308j:plain