自分を大切に生きよう?

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

うーん。

休肝日翌日は自信が持てた事とお腹に何か入れれば飲酒欲求は何とかコントロール出来る感じが分かった。昨日は夕方チョコを食べたからかあまり飲酒欲求が強くないのに、二日連続で飲まないと妻におかしいと思われる事、「乾杯したい」と言われたらせっかく我慢したのに意味ない事から飲んでしまった。

やはり20時には記憶曖昧で5缶飲んだら記憶は駄目になる体質だ。20時に電話した内容を覚えてないし、家で食べたおかずが今日の朝出てこなかった。

うーん、何かそこまで飲酒欲求強くない時は美味しいものを食べた方が体にもいいのかな!?飲酒に対して一番頭にあるのは空腹でのビール!!での胃がカッー!となる事を求めていて、その後は酔ってるから飲み続けるだけの事なのかなー?

休日の朝酒の原因も休日前に何時もより多く飲んで朝はまだ酔っぱらってる状態で正常な判断が出来ず、何時ものように3杯目から4杯目にいく感覚で飲んでる気がして来たぞ。ずーっと分からなかった自分の酒に対する癖がブログを書く事で少しずつ分かってきたかな。