読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切に生きよう🙆

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

変化のない朝。

昨日も仕事終わりに缶ビール飲んで電車に乗り、帰り道宝缶チューハイ500X1、350X2、ウーロン茶ハイ350X1飲んでいい気分で帰宅。
何も問題ないと思っていたが、朝起きると何を食べたか記憶がない。また探し物をしていたハガキを昨日見つけたのに覚えてない。

風呂などはちゃんと入っている。妻から「ほんとにヤバいよ、乾杯もしないで一人で飲んで帰ってきて。昨日の事も覚えてないなんて。」
と言われる。妻には2本しか飲んでないと嘘ついていた。毎朝前日の記憶が断片的にないし、朝飲みかけの酒を洗面台に捨てる。

飲みかけの酒があるのは明らかにブラックアウトしてそのまま寝た証拠だ。毎日毎日記憶無くなるまで飲んで脳にダメージを与えて、妻のおはようの声の感じでやらかしたかビクビクして本当に毎日何をやってるんだか。でも酒は止めれないし心と脳が葛藤しすぎて本当に疲れる。

休肝日も作れないしずーと断酒ブログ読んだりして気を紛らわしている。タバコは昨日からやめたが前回の最長記録のおかげで吸わないのが普通になっていたからさほど欲求はなかった。昼にダイエットも始めた。ここ二日は血圧が正常値である。

今後の問題は禁煙継続と酒をどうするかだ。今日は職場の歓迎会、土日は仕事。週末の酒が来週月曜に必ず鬱にさせるのはもう何年も前から分かっている。また、夜の家では酔っているので素面で妻や子供と接した事がない。これは本当に依存症だと思う。