読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を大切に生きよう🙆

40過ぎの男の闘い。酒飲んだらブラックアウト、禁煙何度も失敗、メタボの改善を日々記録します❗

今日から俺は⤴⤴⤴

40過ぎの男がブログを始めた。今年の1月1日から禁煙してたのに4月17日に博多でもらいタバコしてしまい禁煙期間最長の106日の記録は終了してしまった。しかし今回分かった事は1本吸ったら元に戻ってしまうという事。結局20日まで1箱吸ってしまった。

やはりタバコは毒である。痰、咳、腰痛、臭い、集中力低下、イライラ、金額、帰る前の歯ブラシ、心拍数増加など数えただけでも悪い事だらけである。やめていた3カ月の心境は時々吸いたいなーと思ったりしていたけど関心は殆ど無くなってきていた。では何故吸ってしまったのか。博多といういつもと違う場所にいた、酔っぱらって完全に調子に乗っていた。酔った頭で1本位なら大丈夫だろうと考え、これだけ止められたんだから機会喫煙でいいじゃないか!と考えてしまった。機会喫煙など出来るわけなく1日1箱は必ず吸うし、飲み会なんて2箱近く吸ってしまう。もう1本でも吸ったらダメなのである。タバコ吸うために休日など理由を見つけて外に出て落ち着かない状態で2,3本吸って歯ブラシして帰る。バカとしか言いようがない。

という事で今日からタバコ止める事にした。